フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/10/08 Thu  06:21:39» E d i t
 » ヤツが来た! 
 近所の小学校と中学校が学校閉鎖になった。
 学級閉鎖なら子供の頃何度かあったけど、学校全体が閉鎖なんて新聞の中のお話だけだと思ってたら、現実に起こってしまった。


 ついにこの田舎町も、ヤツに侵蝕されてしまった。

 インフルエンザ。

 A型と新型が入り乱れて猛威を奮って拡大中。

 
 感染拡大を水際で食い止めるために「手洗い・うがい」の啓発ポスターや、玄関のところにアルコールのスプレーを置いたりして、各学校でも間違いなく対策は行っていた。
 しかし、それでもたくさんの人間が集まる場所では完全に防ぎ切ることは難しい。

 4日の日曜日は小学校の学芸会だったこともあり、おそらくはそこで爆発的に感染拡大したと推測される。我が家は全員鼻っ風邪をひいているが、今のところインフルっぽい症状はない。あんなもん、かからないに越したことはないのだ。




 とはいえ、このところ生活のペース配分が上手くいかず、何ともバランスを崩しかけている私自身が 家族の中で感染に一番近い場所にいるような気がする。


 手洗い、うがいは徹底的にやっている。
 そして、栄養と休養。


 休養は多くはないが、栄養はもはや収拾がつかないほど過多だ。
 その辺も、バランスが崩れかけてる。


 あぶないあぶない。
 みんなも気をつけて。 
 
コメント
この記事へのコメント
うぉ!こえ~。
 そうなんですか。全員、マスク。

 やっぱアレですか?
 スーパーストロングマシンのマスクが流行ですか?
 マスクドスーパースターですか?

 あぁ、やっぱタイガーマスクか。

 レンゲ姐さんの会社は全員マスクマンかぁ。・・・こえぇ~。

 
 え!?


 あれ(プロレスマスク)じゃ予防にならんのですか!!

 
 と、まぁ、ボケはこのくらいにして、ガチで人とすれ違う回数が多いところで生活している皆様にはくれぐれもご注意願いたいと思います。
 体に抵抗力つけるために食え!食って食って食いまくれ!秋だし。いいじゃん。いいよね。いいさ。


 あはははははは~・・・はぁ~ぁ 
2009/10/13 Tue 18:27:59
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
東京でも
ついに5歳の子が亡くなったそうですね・・・。

これから寒さと乾燥の時期、ますます本格的に拡大しそうで怖いよね。

うちの会社でもマスク着用が義務付けられ、
社内はおかしな景色が広がってます。
マスクも売ってなくてネットで買ったんですよ~。

ワタシも栄養はとってるんですけど、慢性疲労で抵抗力は無い気がする・・・


お互い気をつけましょう。
2009/10/09 Fri 23:06:54
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1163-499adae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
