フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/09/04 Fri  16:10:30» E d i t
 最近、スパムトラックバックが妙ににぎやかで不快だ。 

 その都度その都度消すものの、すぐまた復活しやがる。

 その時々の時事ネタ絡めたトラックバックで、トラックバック先を開いてみると一応それなりに記事が立ち上がっていて、いかにもそれっぽいページが展開されててそれ自体には害はないけど、話が盛り上がった辺りに「これがその瞬間!」とかっていう画像リンクがあるんだけど、そこリンクしないように。


「 所詮、そんなもんだろ。 」って感じのエロ画像みたいなもんにしかつながらないんで。

 三沢の事件の時に情報集めしてて、その時にクリックしちゃったから分かる。
 その後、似たような手口で次から次へと続いてくる。
 



 FC2はスパムコメント対策が強化されたような「お知らせ」があったような気がしたけど、たしかその辺りからスパムトラバが増えて来たような気がする。
 次から次へと手を変え品を変え、しぶとく生き延びようとするこんな「迷惑雑草魂」には、まったく困ったもんだ。
 
 
コメント
この記事へのコメント
トラバ・ラ・バンバ
 >やる気ゼロに
 いや、ホント。面倒くさいんですよね。
 ダイレクトなエロコメントは不快極まりないけど、こちらのスパムトラックバックは一応ちゃんとした記事を載せて、タイトルも凝ってて手が込んでて一見「ちゃんとした記事なのかな?」と思っちゃいますから。

 で、まぁ、仮名でしょうけどコイツが犯人で。
 ↓

運営者    cyberpro

運営責任者  アオキ トシオ

 どっちかで検索すれば、違法サイトってことで何件もヒットするわけで。
 何人かのスタッフが記事を作って、アオキ氏のトコに最終的につながるような形になってるっぽい。

 
 
2009/09/07 Mon 05:16:06
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子 姐様 #oKAhFFW. Edit 
今週のビックリドッキリトラバ!発進!
 どうやらスパムトラックバックが憑依しやすい記事があるようで、放っておいたらどれだけ憑くものだかしばらく様子見で放置してみたいと思います。

 写真集ですが、今のところどこの出版社からのお誘いもないオンリーロンリーウルフルですが、自費出版は堅く辞退させて頂く所存。何卒、ご理解願います。

 今週到着するのであろう「香ばしきモノ」への期待に胸を膨らませつつ、ついでに背中や脇腹の肉も膨らませつつ迎えた雨の月曜日でございます。

 たのしみだ~♪

 
2009/09/07 Mon 04:53:01
URL | フクフク丸:to きすけ 殿 #oKAhFFW. Edit 
トラバ
…だから私は除けました。

見えないって平気でやって来るスパム達。
こちらとしたら、やる気ゼロになりますv-359
最低限のルールは守って欲しいですね。
2009/09/05 Sat 12:49:12
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
上記の写真を拝見させて頂けば、丸殿、随分腕を上げられたんじゃないですかい?
何と言う美しい朝焼け。不覚にも私ウットリさんです。
写真集出版も遠い話では無さそうと、お慶び申し上げます( ゚∀゚)o彡°

さて、丸殿は随分とトラバにお困りの御様子ですが、私の方はエロコメントが増殖中です。

何とかしたい今日この頃ですが、来週中には何とか香ばしきモノをお届けしたく考えておりますので、しばしお待ち下さい(・∀・)

2009/09/05 Sat 00:50:28
URL | きすけ #JwT7T6Sk Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1148-8bdebbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
