フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/08/11 Tue  06:54:32» E d i t
 » 歩いて行こう 
 最近、朝、歩いてるんですよ。俗に言うウォーキング。なんかほら、王様みたいじゃん。
 ま、散歩なんですけどね。

 ヒザも足首も半分イカれてる私にしてみりゃ、アスファルトをジョギングはちょっと無理で、走るなら公園行って草の上じゃないと駄目だし、せっかく雨続きの夏がひと段落して晴れ間がちょっと覗いてる今だから、ウォーキング。

 朝の散歩は楽しい。
 合計1時間程度歩いて、汗だく。

 
 パーカー着て、上にレインコートを着て、腕に左右各3キロ、足に左右各3キロ、背中に15キロの重りを装着。俗に言う「バカ」ですね。早朝なのですれ違うとしても犬の散歩してるじぃさん、ばぁさんくらいなんですが、完全に逃亡中の芸能人でも見るような目つきで眺められます。

 まぁしょうがないですね。こんな福山雅治みたいなのが変なカッコして歩いていればドラえもんが町を歩いた時と同じくらいみんなも振り返りますわ。なに?福山じゃなくて「もこみち」だろって?ま、その辺はどっちでも良いや。


 そんな状態で1時間。


 前の携帯電話が壊れて、新しいのを買わざるを得なくなっちゃって、買ったら万歩計機能がついてて。

 「こんなんいらんわ!!その分安くしろ!!」

 とか言ってたくせに、この数字が増えて行く事にちょっぴりカ・イ・カ・ンを覚えるウブなお年頃を迎えています。歩数に対する僕の思いはちょっと切ないレモン味。イエロー弾けるセンチメンタルロマンチックです。
 あ、ええ。大丈夫。ぽ~ぽぽぽぽ。
 高相夫妻のような薬物は検出されないと思います。ただ、二日連続で「飲み会寝不足」なだけです。おそらく検出されるのはメロンソーダの緑色くらいでしょ。ぽぽぽぽ~ぽぽ。
 ついでに、今日は歩くのサボってこれ書いてます。だって暑いんだもん。
 

 ぶっちゃけ、ダイエットって言うより重りつけてる分「訓練」とかという単語が似つかわしい状態ではありますがアスファルトを走るとデコッと腫れる足首も、歩いていれば全然腫れないし、ヒザはちょっとは痛いけど走るよりずっとマシだし。

 
 そんな感じで歩いてます。ぽーぽぽぽ♪
 
 今んトコ最高は19,313歩。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
10年経ったら・・・
 そうですねぇ。
 10年かぁ・・・何にしてもそうなんですけど、続けた場合と続けなかった場合の比較ってできないじゃないですか。
 ダイエットしかり、趣味しかり、喫煙・禁煙しかり。長い時間がかかればかかるほど、それを実行した自分としなかった自分は同時に存在しませんものね。
 

 完全に健康づくりとして生活の一部に定着させるには、家族の理解や支援も必要でしょうし、これをすることで手に入れられる何かのために、捨てなければならない何かもあるというのが現実ですよね。

 どれを選択すれば良いのか、良くわかんないや。

 ただ、今は「ありきたりのメタボからは遠ざかりたい」というくらいかな。いろんなものを絶妙なバランスでマッチングさせた自分でありたいです。できるだけ続けて行きたいとは思ってます。
2009/08/17 Mon 06:19:21
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #oKAhFFW. Edit 
大リーグボール養成・・・
 お盆明けです。
 酒飲みすぎました。食いすぎました。そして叫びすぎました。
 とにかく「やりすぎ」な者です。

 い~じゃないか!年に何度もあるわけじゃあるまいし!!・・・とか勝手に反省し、勝手に開き直る。


 今日は内臓がものすごく重いので、重りナシで歩いてみています。楽です。
 楽なのに慣れてしまうと、元に戻るのが大変!とか、昔はそうやって勝手に切羽詰って一人で苦しんでいましたけど、今は「無理しないで地道に鍛える」がある程度は上手く出来るようになってきました・・・

 まぁ、「鍛える」のと「食う」バランスが良くないのはだいぶ前から分かってることなんですがね。

 続けることで新しい何かが見えたら良いなぁって思ってます。
2009/08/17 Mon 06:11:23
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
私の新しい携帯も万歩計機能が付いていますよ。
カロリー消耗とかあるみたいですが、私には必要ないです。
家に居るときは携帯持って歩かないし、外出の時はバッグの中であまり振動ないし(笑)

その分、4万は安くして欲しかった(笑)

19,313歩の効果はいかがですか ?
ダイエットは10年間続けて歩かないとダメみたいですよ。頑張って10年続けてv-91
2009/08/12 Wed 01:34:08
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
巨人の星
かと思いましたょ



普通に歩いても、なかなかイイんじゃないですか(笑)


携帯の万歩計昨日は、会社でも話題になってますねぇ


私には、絶対いらない機能ですがぁ(笑)
2009/08/11 Tue 08:41:12
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1131-d1e87979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。