フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/09/24 Thu  04:40:18» E d i t
 » 雑食系オジサンですけど。 
 「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプ」の主に20、30代の若い男性を草食系男子とか言うらしい。そういう言葉が流行れば流行ったで、身の周りにそういうのに当てはまりそうなヤツを探しては指さして噂の対象にする程度の中途半端なノリが面倒くさいお年頃になって来たオジサンです。



 ・・・あぁ、三ヶ月くらい書き掛けでこの記事を放っておいたっけ「草食系男子」って言葉を聞かなくなっちゃった(痛ッ




 ・・・ってか、それって 「普通」 なんじゃない?
 オジサンの感覚から行けばガツガツしてるヤツが珍しいんだと思うんだけどさ、最近の女子から見た男子のステレオタイプってお笑い芸人のコンパ話とかが基準になってるの?

 ぶっちゃけ、男だって誰でも良いってワケじゃねぇだろうしさ。恋愛に対して奥手とか、嫌な体験しててそれが傷になってる奴だっているワケじゃん。
 
 それともなにか?世間全体が「おばちゃん化現象」起こしてて、「若い男の子がな~にモジモジしてんのよ~♪ほれ、ガツンと行ってきな~」的なムードになってるの?


 草食系って言葉以前には、そういう人は「紳士的」とか「やさしい」とか「義理堅い」とかという美徳の部門に分類されてた部分もあったと思うんだけど、「草食系」って言葉がついた途端に「半端モン」みたいな扱いになっちゃうからおかしな話だ。
 全国の草食系男子たち。君ら何も悪くないからね。ごくごくフツーだと思います!

 
 それに対するかのように現れた「肉食系女子」。
 君らも昔っからいたから。
 草食系に対抗して妙なカテゴライズされちゃって過剰なイメージ着いちゃったようだけど、
 それはそれで健全さッ
 でも、正直に明け透けに話してるのを聞いてると男はドン引きすっから気をつけな!
  
 


 最後に、昔から日本の乙女には男子に関してのこのような言い伝えがありますのでお伝えしたいと思います。

 「 羊の顔していても心の中はオオカミが牙を剥く そういうものよ 」 

「 あの人だけは大丈夫だなんて うっかり信じたら ダメダメ だめだめ ダメだめよッ!」

 オジサンとしてはこのような教訓が次世代に受け継がれるべきだと心から願う今日この頃です。
 

  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1123-dff5cc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
