フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
03 « 2017 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/06/09 Tue  06:35:37» E d i t
 » 不審者は誰だ? 
 久しぶりに晴れた朝。

 いつもよりちょっと早起き(朝3時半頃ね)して、遠回りして会社に行こう!

 この時期の朝は4時前にはもう明るくなっている。この季節の朝にはいろんな色があるから、カメラをポケットに入れてロマンチを探しに行く。

 写真と言葉で綴る「金曜ロマンチ」ももう3年目に突入してるし、さすがに週に一回だとはいえ、そうやすやすとネタが出てくるワケでもない。120回もやってりゃ切り取るべき風景もなんだかいつか使ったようなそうでもないような気が、自分でもしてくる。

 
 それでも、朝の色は特別だ。
 同じ物や空間を撮影しても、その時そのタイミングでしか出ない色がある。
 朝の光の角度と力具合がどこかでロマンチを奏でているのを五感を研ぎ澄ませて探す。

 見てるだけじゃなくて、もっと違う何かが伝わる写真を撮れるようになりたい。

 
 朝の色に触れる生活を送っている人たちは、多分、今の時代にはそう多くはないはずだから、これはこれで私なりのスペシャルな部分だと勝手に自負している。




 ブドウ畑の脇の小道を車をふらふら~っと運転し「切り取りたい風景」が視界に入ると無造作に畑の路肩に止める。
 それを何度か繰り返していたら








 「あ、写真撮ってるんだー」











 え!?


 あ、いきなりびっくりしたぁ!


 
 
 

 なーんか、さっきからこっちの方をチラチラ見ながらRV車が行ったり来たりしてるな~・・・「このRV、不審だなぁ」とは思ってた。そのRVが運転席の窓を開けていきなり声を掛けて来た。
 


 ・・・???不審者か???





 ダガシカシッ!!




 「いや~、ここらの農家の者なんですがね。最近不審者が出てるから、朝早くに見回りしてるんですわ~。車の運転がフラフラしてたから、失礼な話なんですけどちょっと気になってね~・・・それにしても、写真ですか!今日はいい天気ですからね~あっはっは~」






 どーやら不審者はこちらでした(泣)・・・

 
 ま、確かにフツーじゃないよな。







 「いやー、この時間じゃないとこの景色は見られませんからねぇ~。なかなかこんな現象も見られないでしょうし~あっはっは~♪」



 とか、お互いに笑って済む田舎の人々。



 そんな今朝です。くじけませんよ男の子です。
 皆様、快適な朝をお迎えいただけましたか?


コメント
この記事へのコメント
私ゃクマか?
 明け白んでくる早い時間帯に低速運転してりゃ、そりゃ怪しいですよね。

 ぶどうの収穫時期は秋なのですが、最近は不審火が増えているのだそうです。農家は野焼きや枝払いした木の枝などを焚き火したりするので、不審火でも「ああ、どうせいつもの焚き火だろ・・・」って感じで、発見が遅れたりするみたいで。

 
 黒系の作業着で、立ち尽くす私はクマのようだったと思われます。もしかしたら村田銃で狙われていたかも知れねぇぬらべっちゃら。
2009/06/12 Fri 05:51:00
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #nEGNSUhE Edit 
まさに
寝る時間(笑)



最近、明るいですね。
4時。



農家の方々も見回りが大変ですね。

最近、果物などの農作物が、大量に盗まれるからかな。



1年間、天塩にかけた我が子を掠われるんですもん、必死になりますよね。



2009/06/10 Wed 12:53:38
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1090-89d78370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
