フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/05/07 Thu  06:14:01» E d i t
 » GW 
 ゴールデンウィークねぇ。

 ちゃんとピカピカに輝いたかい?エブリバディ。
 あれ、自分で輝かそうとしないとなかなか輝かないから気をつけた方がいいかもよ。
  


 私ゃ仕事から100パー離れる日は皆無だったけど、それでも別に小売店みたいな客商売じゃないし取引先が軒並み休みだったりするもんだから、 


 
だら~り


 
          また~り



 と、過ごしましたとさ。 
 良い天気だった。


 おしまい。 










 
 
 今年は秋にもう一回来るぞ!GW。
 めっちゃホリデー!
 







 連休中に親戚8人(大人4人・小学生3人・幼児1人)の宿泊客を受け入れ続けたのは我が家です。


 憲法記念日に山菜採りに出かけて、ひとり「ファイト!一発」状態に陥りながらも行者ニンニクの群生地を発見してほくそ笑んでいたのは私です。日が暮れても楽しくて家に戻らないというお子様モードに突入し、義弟と共に嫁姉妹にこってり絞られました。が、行者ニンニクを大量摂取して毒ガスモードに突入した私たちは、ファミコンのキン肉マンに出てくるブロッケンJr.並に無敵状態になったのです。めでたしめでたし。


 みどりの日に早朝から夕暮れまで計3回、その都度別の集団と近所の公園に出かけて行って脱水症状寸前に陥ったのは私です。はい。全て本気で遊びました。とっぺんぱらりのぷぅ。


 こどもの日に遊園地行って、子供と一緒にジェットコースターの小さいヤツに乗って脇腹をしたたかに打ちつけて絶叫したのは私です。青アザになってます。大鍋大会をして、フツーならば飲み会に発展する状況を「食い会」で延々と夜中の11時まで食べ続けたのは私です。
 ちなみに、食べながらNHKのドキュメントドラマ「週刊少年サンデーvs週刊少年マガジン」を見て鼻水垂らしながら泣いていたのも私です。でぃもーるとべね。


 
 振替休日に仕事をしていたのは私です。
 ついでに洗車もした偉人も私です。
 古傷の左ひざが「夢の脱着可能プラモデル式関節まであともう一息!」的な痛みを発症したので早寝したのは私です。親戚旅団は一斉に撤退しました。ありーヴぇでるち。
 


 寝て起きると、ちゃんと左ひざは回復していた今日の私です。
 さて、今日はこいのぼりでも下ろすとしますか。ぼらーれヴぃーあ。
 

 ええ。なんだかんだ言いながら、ちゃーんとピカピカに輝かせたわけで。
 素晴らしいGWだったということで。


 

 
コメント
この記事へのコメント
なんちゃって剛
 >なんちゃって剛
 
 夜中の公園で真っ裸になって「シンゴォォォォ!!」と叫ぶという・・・
 やっぱそうなっちゃいます(笑)?

 実際、楽器はやっぱギターが多いのですか?
 ピアノとか・・・まぁー、私ならアカペラで行きますね。「しょっぱい三日月の夜」。
2009/05/11 Mon 05:22:53
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
最近は・・
なんちゃって剛じゃなく、自分のものにして歌っている方々が増えました。


ギターが、凄く上手かったり。


女子も頑張っています。


なかなか見応えありますょ
2009/05/09 Sat 00:14:02
URL | hi_me #- Edit 
なんとまぁ
 過酷な労働環境ですねぇ・・・

 ところで柏餅は手作りでしょうか?
 もし手作りでしたら、型は木製ですか?

 こちらでは「べこ餅」とも言いますが、めっちゃ歯にねっぱるけど美味いですよね!冷たくなって固まったのを網でちょっと焼いて食べるのも美味い!!

 弾き語りと言えば、T氏の歌を弾き語ると意図せずともモノマネになってしまうのですが、ある時ふと、マッチ(火をつけるヤツじゃなくて、近藤マッチです)をイメージしながら「おいらの家まで」を弾き語ってみると、プリンにオイスターソースをぶっ掛けたような味わいになりました。

 ろくなもんじゃねぇ・・・
 
 次は布施明をイメージしながら「Hold your last chance」あたりにチャレンジしてみようと思います。

 あー、あと、聖子ちゃんイメージで「巡恋歌」とかも良いかも。

 
 
 睡眠時間3時間はナポレオン並なんですが、次のロシア遠征はいつになるでしょうか? 


2009/05/08 Fri 06:05:41
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
乙。
 やはり日本の風情は「わびさび」。
 枯れた味わいを楽しめる感性は、今の時代を楽しく生きる必須アイテムでぃすよぅ!

 
 五月病って今、世間を騒がしているアレですか?

 「草薙剛、裸で絶叫」

 ・・・ちがうか。
2009/05/08 Fri 05:46:35
URL | フクフク丸:to K 様 #oKAhFFW. Edit 
ただのウィ-クでしたが・・
休みは、たったの2日でした。


3日は実家に帰り、柏餅を食べ、


5日はRock Onに行き、弾き語り大会に、大盛り上がり。



以上。


ちなみに3日の休みは、2週間ぶりの休みだった。


睡眠時間3時間の日々が、3ヶ月。


休みは、月に3日程度。



そんなこんなの果てに、ゴ-ルデンじゃないウィ-クも終わりましたが、
輝いているでしょうかっ私
2009/05/08 Fri 00:56:27
URL | hi_me #- Edit 
すごーーい。ピカピカだ。
ワタシのはかなり錆びてました。
まぁそういういぶし銀っぽいのもよし。



とでも思わないと、自分を許せず五月病になりそうです。
2009/05/07 Thu 19:51:23
URL | K #ESUzhW3k Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1065-90908bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
