フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/05/01 Fri  04:50:50» E d i t
 » 半熟夜明 
 半熟のまま
 僕の世界に 「柔らか色」 をくれた君


 いつも不安だと言っていた
 なにか足りないって嘆いていた

 
 あの日の自分が重なった
 あの日の鼓動が重なった


 

半熟夜明2


 
 まずは自分が半熟であることを受け止めることだ
 言葉で自分をそう自嘲するけど
 本心からは思ってないだろ?

    
 半熟であることは武器でもあるんだぜ?


 いまの君にしか出せない味があるはずだ
 いまの君にしか出せない色があるはずだ
  


 
半熟夜明



 
 凝り固まらない 君の色

 その色が包み込む やさしい情景

 ほら一日が始まる
  

 

  

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
ライジングサン
 返事が遅くなりました。
 いやいや、まさかあんな全開で山菜採りに夢中になろうとは・・・


> 最近、5時位に寝る事が多く(二度寝)、朝日の昇る前の空を見ますが、夕焼けよりも激しいオレンジの時が、多いのは、何故なんだろ。

 おそらく、気迫でしょう。
 「うぉらぁ~~~~!!昇るぞぉ~~~!!」って(笑)。

 で、沈む時は
 「はぁ~、家帰って一杯やるかぁ・・・」くらいに。
 

 「優しい色のタイミング」 があるのかもしれません。毎朝、朝日を拝む時間帯から蠢きまわる者ですのでそのように感じることがござりまする。

 
 ところで、文中の 「君」 = 「黄身」 ですから。そこんトコよろしく!
 
2009/05/06 Wed 06:49:07
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #- Edit 
柔らかい朝ですね。
最近、5時位に寝る事が多く(二度寝)、朝日の昇る前の空を見ますが、夕焼けよりも激しいオレンジの時が、多いのは、何故なんだろ。




朝は、優しい色に包まれたい。
2009/05/02 Sat 06:01:24
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1064-0d8b8b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
