フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/03/31 Tue  05:44:01» E d i t
 » 火曜一言 
 若い頃から名言、格言の類が好き。

 名言や格言は会話や文章の中から生まれるもので、前後の脈絡を無視して語れるような性質のものではないはずなんだよねー。おそらく読み返せば心に引っ掛かるセンテンスがこのブログの中にもそうとう存在するはず。特にプロレスのトコにね~(笑)。


 
 ところが、前後の脈絡をぶっ飛ばしたとしても言葉一つだけが独立して、どんなに時間が流れようともどこの誰であろうとも心に響くような言葉というものは間違いなく存在する。
 普遍というヤツがッッ!!!

 存在するのだっ!!

 ・・・のハズだ。存在しててくれ。


 そういうのを火曜日にやって行こうと思う。
 名づけて「火曜一言」!!読み方はご自由に「かようひとこと」でも「かよういちげん」でも「おーやんふぃーふぃー」でもイイと思うよ~(・v・

 

 ごちゃごちゃ説明ナシで、いきなり一言だけ書く感じで。

 日常生活で出会った言葉、思いついた言葉をね。本とかテレビとかじゃなくてさ。


 だって楽だから  おたのしみに。


※ あ、あの~来週の火曜日にうっかり忘れてたら教えて下さいましー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1034-34dce740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
