フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/03/24 Tue  06:21:15» E d i t
 » ありがとう&愛してる4 
 パッ! パパッ!! パパパッ!!!

 パラリパラパラパラパララ~ン♪(ゴッドファザー愛のテーマ)


  あけましておめでとうございます!!

   本日3月24日は フクフク丸歴05年 の元日であります。

 みなさまもすでにご存知かとは思いますが、新年の干支はオオイヌノフグリです。
 え?間抜けな由来を持つ名前の植物ですけど何か?
 花言葉は 「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」  です。んも~、まさに私にピッタリ。

 とくに「清らか」が。




 ありがとう&愛してる というタイトルも使い古し感が出たなぁ・・・ええそうです「ふたりはプリキュアMaxHeart」のエンディングテーマの印象的な歌詞ですよ。思い出していただけましたか?あ、知らない??マヂで??モグリと呼ばれるぜ??


 うっへぇ~。

 4年間続いたってことは大学に入学した人が、留年しなきゃ卒業しちまうような期間ブログ続けて来たってことだべ?
 気付けば記事の数は1000を超えてるし。

 これ、スゲーね。
 うん。俺、天才。あるいはニュータイプ


 あんま面倒くさいことは書かないでおこう。
 別に新しい決意をしたところで明日の記事がスペシャルになるわけでもないし、いままでどおりで気合入れたりだらけたりしながらやってくさ。

 やってけば、やらないよりもきっと何か見つかる。

 見つかった何かが役に立てばラッキーって感じでさ。
  

 
 そんな感じで書いてます。
 
 ガツガツと目標に向かってるわけでもない。自己満足・・・ってのともまたちょっと違う。  
 まぁ、そんなんですんで、末永くよろしくッス。

 ど~ん!どど~ん!!どどど~ん!!!


 別に特別企画とかは無いけど4年もやってるから過去記事が溢れてて、しかも記事一本の文字数が多かったりするもんだから読むの面倒な方は、「フクフク丸ってどんなヤツ?何考えてる??」って質問でもコメントに入れてみて。

 答えたり答えなかったりすると思うから~(笑)
コメント
この記事へのコメント
タイムカプセル
 ブログこそがタイムカプセルかもしれません。
 クリックすれば「4年前からこちら側の自分」にたちどころに出会えるワケですから。

 いやもう、読み返してればついうっかり 再放送 してしまいたくなるような熱い文章やコメントが多くて江頭が熱くなります。・・・あ、目頭でしたか?

 なぜあれだけしつこく「トムとジェリー」や「ルパン三世」が再放送されていたのかが身にしみて理解できる素敵なお年頃になっちまいました。

>私はダラリダラリとしていますが、

 以前にも熱く語りましたが、得意な事があったり大切な夢があったりしても、ほとんどの人は生活の中でそれを放棄してしまいますよ。
 「時間がないから、昔みたいにできなくなったから、やっても金にならないから」

 楽しくねーだろ?そんな人生。って思うのね。
 いーじゃん別に上手くできなくたって、金にならんくたって続けりゃいーじゃん。って。

 だから私はプロレス好きなのも捨てないし、カラダ鍛えるのもやめない。カラダ鍛えるのに関してはそりゃもう、取れる時間が限られてて毎日はムリだけど、少しずつでも続けるもん。したら、それが何がしかの効果生むって分かってきたのね。

 絵を描いたり、漫画を描いたりするのが私も好きだった。でも、やめちゃった。いつからだったか忘れたけどやめちゃった。
 きすけ殿はそれをちゃんと大切に抱きしめてきて、ちゃんと大切に培っている。それを生活の中でやり抜いている。素晴らしきシグルイだと思う。

 だから、俺もがんばろー!って思える。

 毎度毎度「気合100%」はムリ。だからこちらもダラダラグダグダが続くこともあります。
 でも、それも「フクフク丸」なんですよね。とか、肯定。

 どっかで、物好きな誰かが見ててくれる。
 だから、その日の私がどんな私でも何かを思ってくれてそれをコメントなり何なりという手段で伝えてくれる方々がいてくださることが本当にありがたい。

 行こうよ行こうよあいかわらずなボクら~♪
2009/03/27 Fri 06:03:27
URL | フクフク丸:to きすけ 殿 #oKAhFFW. Edit 
ビックリマンに少年時代の魂を引っこ抜かれ、思わずスルーしてしまう所でした。あなたはレクイエムですか?

一口に五年・・・と言っても、継続は力なりを実感する今日この頃です。私はダラリダラリとしていますが、丸殿を始め見捨てないでいてくれる人がいるので何とか続いています(・∀・)

感謝の念をお伝えしつつも、改めて今後ともよろしくお願いしますよ。

同世代の昭和愛好家として。
2009/03/27 Fri 01:00:23
URL | きすけ #JwT7T6Sk Edit 
凄い・・のかなぁ?いや、凄いのだ。凄いに決まってる。
 ありがとうございます。

 初心者にやさしくないブログ運営者、フクフク丸です。
 身長は180センチです。あ、聞いてないですか?そうですか。

 そろそろ一人称を「私」という改まったものから、「ワシ」に変更しても良いですか?
 実年齢は33歳でありながら、60~70代の糠漬け臭が味わい深く漂う文章(だと複数人にそう言われると、なんだか自分自身もそういう気がしてくる)に適合する一人称は「ワシ」かな、などとブツクサ考えてます。
 
 
2009/03/26 Thu 06:02:47
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #- Edit 
でしょ~(笑)
 ありがとうございます。
 好きじゃないと続かないッスよね。
 我が事ながらよっぽど好きなんでしょうね。

 あ、カラオケで必ず歌う曲ですか?
 ピンクレディーの「サウスポー」v-226
 絶品ですよ。

 え?そんなこと聞いてない?
2009/03/26 Thu 05:52:57
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #- Edit 
おめでとうございます



5年は、凄いですね


何にも知らない私は、もぐりです。

まだ、1年にも満たない私には、5年は凄いとしか言いようが、ありません。


どうぞ、これからも宜しくお願いします
2009/03/24 Tue 22:59:56
URL | hi_me #- Edit 
凄い !
おめでとうございますv-314

持続して行く難しさ…たいしたものですv-424
これからも、ずっと宜しくお願いします(*^^)v
2009/03/24 Tue 11:19:47
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1029-6ea3f9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
