フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/03/07 Sat  16:08:11» E d i t
 » 不具合な真実? 
 先日、強敵(とも)からガンプラを拝領いたしました。

 相当おもちゃ屋さんの店頭で独自のポジションを温め続けてきた古老らしく、
 附属のボンドが固まっていて、製作できなかったのでした。



 ボンド買って来なきゃ。作ったら見せびらかしても良いですか?



 
 あ、思い出したんですけど。
 乱丁・落丁とか、不良品に当たった事ってありますか?


 乱丁・落丁に当たった事はありません。

 ジョジョ1巻の「なっ! 何をするだァーーーーーッ ゆるさんッ!」は乱丁ですか?
 回答*65版まで15年もの間修正されなかったという伝説の誤植です!!「何をするんだァーーーーッ」の「ん」が抜けているんですね。

 じゃあ、 やっぱり乱丁・落丁はありません。

 小学生の頃、ジオング ↓
1/144 ジオング1/144 ジオング
()
不明

商品詳細を見る


 のプラモの向かって左側のアンテナが入ってなくて、バンダイにハガキ出して2ヶ月くらいしてからようやく部品が届いた頃には、ジオングはすでに ガンダム 弟によって破壊されていたことがあったなぁ。



 
 昨日、ウルトラマンの玩具がついたお菓子(というよりも、小さなガムがついたウルトラマンの玩具)をコンビニで買ったら、帰ってきたウルトラマンのヤツが当たったんですが、2代目ゼットンが入ってませんでした。

 これ→「ウルトラ怪獣戯画 ラストバトルスペシャル」の、「ウルトラ5つの誓い」ってヤツ。

 だから、新マンが一人で「よっこらしょ」ポーズしてるのをバット星人とやらが遠くで見ているという情けないジオラマになっていて、 まるもい(長男・4) もさぞかしやご立腹・・・かと思いきや、新マンとバット星人で戦いごっこさせて喜んでました。


 でも二代目ゼットンを獲得すべく、さっそく余っていた年賀状でバンダイのお客様相談センターに問合せを送ってみた、名残吹雪の3月初旬。


 
 北海道に遅い春を告げる桜が咲く頃には二代目ゼットンは来るだろうか。

 そして、その頃まで新マンとバット星人は行方不明にならずにいられるだろうか(98%ムリ)。



 <参考>


   「ウルトラ5つの誓い」

1、はらぺこのまま学校へ行かぬこと
2、道を歩くときは車に気を付けること
3、晴れた日はふとんを干すこと
4、ひとを頼りにせぬこと
5、土の上で裸足で遊ぶこと




  誓いたまへ。君たちも。
コメント
この記事へのコメント
なるほど
 いらんことに難癖つけたがる人は多いようですが、そういうのじゃないクレームは対応いかんで企業の信頼度を上げる事も可能ですからね。

 hi_me姐さんはドレス屋さんなのですか?
 
 挙式の最中に・・・とか、記念的なものに嫌な印象が残るようなハプニングは無いに越した事はありませんよね。失敗が取り戻せる業種とそうじゃない業種は確かに分かれますよね。

 ホテル側の段取りやボーイさんたちの動きひとつで、同じ事やっていても印象がガラッと変わりますからね。

 緊張感は大切ですよね。
2009/03/12 Thu 17:58:12
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
な・なんと!
 え~、すんません。
 酒にやられてお返事が遅れている者です。送別会のシーズン、さらにこの後は歓迎会へと突入するわけです。
 プラモ名人がこんなところに隠れていたとは、どビックリです。
 どビックリしたところで、どんなプラモを組み立てられていたのか非常に気になる所なのですが、やはりトラック野郎のデコトラとか城とかでしょうか?
 ボンドはコニシですか?良いボンドがあったら教えてください。

 で、お返事が遅れている間に、なんとバンダイから代わりのものが届いたらしいです。は・・・早いな・・・。凄い!!

 家に帰ったらしっかりとこの両の目で確かめてやろうとぞ思いまする。
2009/03/12 Thu 17:38:58
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #oKAhFFW. Edit 
クレ-ム
大変な仕事です。
クレ-ム処理は。

たいていは、会社のポジションとしては、かなり高い位置にあります。


クレ-ムの処理の仕方一つで、完璧に潰れますから会社なんて。


クレ-マ-なる者が、蔓延る昨今。
シャレになりません。


弊社に於いても、日々大変です。
形あるもの、いつかは壊れる。

が、しかし、壊れる瞬間が、めでたい挙式の真っ最中だったら・・・


そんなクレ-ムに、命を縮めている我々です。



絶対は、何に於いてもないわけですが、絶対じゃないと許されない事もあるのです。
2009/03/09 Mon 23:54:27
URL | hi_me #- Edit 
きっと届きます !
クレーム処理は大事な仕事なのできっと届きますよ !

小さい頃からプラモデル作ることが好きな私はいろんなものをお小遣いで買って作っていましたね(*^^)v
プラモではそんな経験ないけど、昔袋入りのアーモンドを買って食べたところ、まずくて商品を送りました。そしたら検査して油が周って大変失礼しましたと言う手書きの文章と、同じ商品とピスタチオやいろんな商品を送ってくださいましたね~。

会社の友達が1個づつ袋に入っている飴に、飴が入って無かったので送ったら、いっぱい送ってくれた会社もあります。

検品も大事なお仕事の一つですね !
2009/03/09 Mon 15:33:13
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
 プラモデルを作ろうと張り切ってコンビニから買って来たボンドが、全くプラモ向けじゃなくて全然くっつかなくて辟易していた日曜日のあくる朝です。

 あーもう。

 そうそう。熱が冷めないうちに、頼みたいところですが、一体、ああいうところって一日にどのくらいの量の相談やクレームがくるんでしょうかね?
2009/03/09 Mon 05:15:21
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
結構あるんですね。
ミス。



機械だろうが、人だろうが、絶対はないですからね。

間違いは、あって仕方ないけど、対処は早くしていただかないとねぇ。


熱が、冷めないうちにネ


裸足で、歩かなくなったなぁ~
2009/03/07 Sat 17:30:38
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1021-ddbe64da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
