フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/02/25 Wed  17:35:23» E d i t
 » ファン太郎は愉快な仲間 
 朝青龍を見ていると、橋本真也を思い出す。

 笑ったり泣いたり、イタズラしたり、傲慢だったり弱音を吐いたり、強くて弱い人間臭さが良い。

 ファン太郎のCMが好きだ。
 
 モンゴルから来た13歳の中学1年生ファン太郎が慣れない日本の学校生活に溶け込んで行く(のか?)ストーリーのCM。
 
 私はもっぱらコーラ&カルピス派なのでファンタは飲まないけど。
 ウチの子供たちも相撲を見て朝青龍が登場すると「ファン太郎!がんばれー」とか応援してるし、大きく振りかぶって回しを「フウゥッ!!」と叩く得意のポーズも「ファン太郎の真似ぇ~」とか言って真似してるし。

 興味なかった子供たちが相撲をちょこっと見るキッカケ作ってる。
 

 ま、何と言うか後先考えないというか、考えるんだけど面倒臭くなって「え~い、なるようになるさー!やっちまえ~!」になるというのか、復活場所に臨みながらファン太郎のCM出演して、復活優勝して、みんなを幸せにして、何かやってまたぶっ叩かれて。

 


 橋本真也が生きていたら朝青龍と親友だっただろうなぁ。


 ファン太郎が廊下で不良の先輩に絡まれるシーンで「いいスね。メシ、行きますか」と答える笑顔を見て、すごく橋本を思い出したのでした。
 一向にファンタを飲もうという気は起きないけれど、面白いCMだなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世の中にはヒールも
 全てを飲み込んだ上でその重要な役割である悪役を引き受けてくれている。

 だから朝青龍は偉大なのです。

 ・・・

 え~~~~~~~~!!

 行くの?ワールドちゃんこ朝青龍!!
 めっちゃ行きたいんですけどぉ~ちゃんこ屋って高いの?どーなの?

 我が家の鍋奉行であらせられる私のちゃんこも、栄養バランスおよびボリュームでは引けを取らないと思うのですが一度本場モンのちゃんこをごっちゃんしたいものです。

 ブルガリアのをお願いします。

 あれ?ワールドちゃんこ って、世界の・・・じゃないの??行ったあかつきにはルポお願いしますね。
2009/02/27 Fri 08:47:19
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
一般層への露出度
 ワイドショー、週刊誌、さらにネットにニュース番組。相撲ファン以外の人たちに対する露出度が違い過ぎるんですよね。
 突発的に着物を着てテレビ番組に出たとして、朝青龍を分かる人は多いけど、白鵬だったら「あれ?誰??」という感じで。

 その辺りは千代の富士と北勝海ほどの差があるかもしれません。


 一生懸命にコツコツと努力や研鑽を積み上げて栄光を勝ち取るまでのストーリーや、さらにその先にある栄光を持続させるための工夫や挫折や立ち直りというものをもっともっと特集番組を作るべきだともう、ことあるごとに(主にプロレスの)記事に書いてきたのですが、そういうものはNHKでもなかなか作らなくなってしまいました。
 「プロジェクトX」も終わっちゃって久しいですし。

 白鵬はそっち向けの、朝青龍は「いつ見ても波乱万丈」向けのキャラクターだと思います。

 相撲の世界じゃ「神様」でもいいかも知れないですけど、土俵降りたらファン太郎でも良い気がします。
 貴乃花の大好きな「虚心坦懐」ってヤツにも通ずるような気がするんですけども。

 >コカコーラの懸賞!!
 ブルガリアヨーグルトの懸賞がたくさん掛かった千秋楽を期待してるんですがね。どうも調子イマイチなんですねぇ。
2009/02/27 Fri 08:28:10
URL | フクフク丸:to 出人 様 #oKAhFFW. Edit 
見方次第ですよねぇ。
 うるさく言わなきゃならない立場の人たちは言うだけでマスコミに登場する回数が増えて、それで騒がれる事がマイナスかといえばそうでもないんですよね。
 その人自身の宣伝にもなるし、大相撲の宣伝のチャンスでもあるわけですよ。その機会を好機として活かすか、危機として全体の引き締めをするか、世も末だと呆れ果てて愚痴って見逃すかという問題なんですよね。

 そういう物事を考えるキッカケを作ってるのが朝青龍だと思います。

 だまって品格漂う品行方正なことばっかりやっててもツマンナイって感じる人の方が多いんじゃないですかね?それが現実でしょう。

 >0キロ
 私は、0キロとかダイエットとか出てくるたびにチャレンジしますけどあれは美味くない。だから、普通のコーラに戻ります。
 ファンタもスプライトもいつだか微炭酸になった辺りから飲まなくなりました。痛いくらいの炭酸で甘いヤツが好きです。
 カロリーは、そりゃ少なくなるに越した事はありませんけども、私にすれば第二・第三のオマケ程度の付加価値にすぎないのであります(笑)。
2009/02/27 Fri 08:11:18
URL | フクフク丸:to 風鈴 様 #oKAhFFW. Edit 
笑顔
あの笑顔が、本物だと思う。

彼だって、ずっとあの笑顔で、いたいはず


周りが、悪役に仕立てているだけだょ。



私は、大好きです。

近々、ちゃんこにも行きたいと思いま~す
2009/02/26 Thu 12:24:05
URL | hi_me #- Edit 
ファンタを飲んだのは何年前
確かに、子供へのアピール、若者へのアピールは、白鵬より朝青龍という気がします。あのファン太郎が横綱の品格につながるかどうかは大いに疑問ですけど。

わたしも、一向にファンタを飲もうという気は起きないけれどw、でも、風鈴さんのコメント見て、今度飲んでみたいと思いました。

ファンタの売り上げがあがって、コカコーラの懸賞が土俵を回る日が楽しみです。


2009/02/26 Thu 08:10:48
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
朝青龍
軌跡の復活でしたね
ずっと見てました
私あんまり好きじゃなかったけど
でも決定戦 凄かった
そしてインタビューのガッツポーズ
爽やかで可愛かったです
いろいろ土俵でするなとか中傷はありましたが
でもいいじゃないですかね!?
ファン太郎頑張れって飲みたくなりますね
あー私ね 最近0キロの飲んでまして
コカよりファンタの方が味いいんですよね笑
2009/02/25 Wed 21:44:28
URL | 風鈴 #drF/yX6o Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1014-9f1f4475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。