フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/02/20 Fri  00:06:03» E d i t
 » 摂理無残 
無残

 無残 無残

 春 満開の笑顔咲く 桜の木

 見慣れぬ色の渡り鳥が

 新芽をついばみ飛び去った

無残2

 北街角に春を告げるはずだった

 小さな花芽が雪路に浮かぶ

 渡り鳥にしてみれば

 寒さを凌ぐ糧だから

 命をつなぐ糧だから

無残

 小さな花芽が転がった

 白い雪路に転がった

 「摂理」

 そんな言葉が浮かんで消えた

 咲くことの無い花を残して

 浮かんで消えた

 春はまだかと降る雪を睨んだ
 
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
なんとせつない。
 うぉ・・・自ら植えて育てたプランターの草花が食べられて丸坊主というのはツライですね。

 丹精込めて育てたのに・・・って、もう全ての鳥を焼き鳥にして食ってやる気持ちになります。私なら・・・(笑)

 最近、遅れを取り戻すかのような猛吹雪が続いているこの辺りですが、平均的に暖冬で、桜の新芽が早く出て来てしまったんですね。
 それがちょうど2月の渡り鳥にとって絶好のエサとなるのでしょう。

 この辺は果樹園も多く、同じように桃や梅にも被害が出ます。


 ・・・焼き鳥にして食ってやる!!

 
 ええ。もちろんチラホラと咲いても桜は桜。
 遅い北国の春がやって来た頃にはまたロマンチしたいと思います。
2009/02/22 Sun 07:04:30
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
仕方ないとは言え・・・
都会の野鳥は、ベランダの花が、ご馳走のようで、
一夜にして、いくつものプランタ-の満開の草花・蕾が、丸坊主になった事があります。


今日も、数輪咲いてる花びらをついばみにきています。



桜も頑張れ
きっと、同じ枝の違う場所から、新芽を再び出すはずです。

人間の様に、ねこそぎ切ったりしないかぎり、大丈夫。


きっと、春にはそこにも花は咲くはずです。
二度めの挑戦の桜は、きっとキレイに咲くはずですから、忘れずにまた見に行ってくださいね。


2009/02/21 Sat 00:20:16
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1011-201fbabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。