フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/02/15 Sun  07:22:40» E d i t
 昨日 バラ を思い出しましたので、ここで緊急クイズです。


 
 小学生高学年の頃、友人宅で遊んでいた時のことです。
 
 彼の母親が「ちょっと おつかい 行って来て~」と、友人にお金と手提げ袋を渡しました。

 「メモが袋に入ってるから、たのむね~」



 スーパーに到着し、友人が手提げ袋から乱雑に折られたメモを取り出して開くと・・・




   「バラ」




 という二文字が。


 

 夕飯の支度の買い物客がたくさんいたスーパーで、私たちは顔を見合わせて大爆笑しました。






  「バラ」








 さて、問題です。
 友人の母親は、何を買って来いという指示を私たちに与えたのでしょうか?



 私たちはそれを解決しました。



 ちなみにスーパーに花は売っていません。





  答えは明日の朝刊(笑)で。

コメント
この記事へのコメント
 だって、v-254だと思ったんだもん。
2009/02/16 Mon 17:16:23
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
フツーでした~
 「バラ」=v-254 でした。

 小学生の時分には。
 バラ肉をバラ肉と認識していないとやはり

 v-254になってしまいます。
 

 脳内では「v-254??」状態だったのです。友人と私は。「晩飯にv-254食うのか?コイツん家は??」と。でも、友人も爆笑してるし。

 そこから奇跡の到達ッ!!エライぞ小学5年生!!

 >バラというカタカナを、反対にしたり、透かしたり、IQサプリしたり……。


 ありがとうございます。
 その結果導き出されつつあった答えにも興味があります。
2009/02/16 Mon 17:08:58
URL | フクフク丸:to 出人 様 #oKAhFFW. Edit 
な~んだ
ずいぶん、普通な答えだったね
2009/02/16 Mon 12:18:18
URL | hi_me #- Edit 
ん?
まさか 答えは「豚バラ肉」だったの?

どこがクイズじゃ! まんまじゃないかw

あのさ、わたしはトンチかなにかと思って、バラというカタカナを、反対にしたり、透かしたり、IQサプリしたり……。

確かに、小学生には量を教えて欲しいですね……。
2009/02/16 Mon 10:19:46
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
ぶぅ②
 ジンギスカンは、丸くて凍ってるヤツを焼いたのにベルタレ(地方ネタ。→ベル食品のジンギスカンのタレ)と相場が決まっていたのに、道北のオジサンから送られてくるジンギスカンは「味つけジンギスカン」で、考えてみればあれが今や一世を風靡している「松尾ジンギスカン」の黎明期だったんですね。

 え?別に風靡してないんですか?松尾ジンギスカン?

 ソイヤ!歯ッ!!

 最近じゃ「生ラム」だとかまで出てきてしまって・・・
 ジンギスカンは丸くて凍ってる肉(ジンギスカンロールという、肉と脂肪をラップで巻いて固めて、それをスライスして売っている)なんですよ。

 ・・・って、それ自体をもしかして本州の人はご存知ないのではなかろうか・・・

 
 バラバラんバ バんバ~♪


 大爆笑の後、メモをスーパーのお兄さんに渡して

 「多分、これだね」と案内してもらって、豚バラ肉を買いました。

 あのお兄さんが今や地元スーパーの専務さんになっているのでありました。時の過ぎ行くままにこの身をまかせぇ~
2009/02/16 Mon 06:10:27
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
正解は・・・“D”です!Dなのです!
 そうそう。こんな

 こーんな です
 >゜))))彡 

 カラダ全体が赤みがかっていて、コラーゲンがたっぷり。冬が脂のりのいい季節で、ぶつ切りにして鍋、開いて軽く塩をして一夜干しにして焼いて食べるとか、あの高級魚「バラ」 ・・・ってそんな魚は存在しませんがな!

 豚バラだったんですねー。

 小学生って、肉の種類も部位も良くわかんないですけど、バラ肉と言えばだいたいそこら辺のスーパーじゃ豚しか置いてませんからね。

 ただ・・・このメモの不備な点は数量にも言及していないところなんですね。何パックとか何グラムとか。
 渡された1000円で買えるだけ買いましたけどね。

 当時は消費税もなかったし。小学生でも買い物の計算しやすかったし。

 >メールの返事が「へ」だけの私はやっぱり変でしょうか ! ?

  です。
  

 暗号で意味が通じるのでしたら、問題ないでしょうけれども(笑)。

 「へ」
2009/02/16 Mon 05:54:46
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #oKAhFFW. Edit 
ぶぅ①
 宝くじ売り場は“切り通し”の向こう側の「マチ」にしか無かったので、宝くじではありません。“切り通し”の向こう側は買出しに行く距離では無いのです。
 (地方ネタ)

 しゃぶしゃぶ用。
 ぶー。
 私が小学生当時、しゃぶしゃぶという言葉がテレビなどで時折聞こえてくるようになりましたが、まだまだ一般普及率は低く、かろうじて肉屋に行くと買えたのだろうとは思いますが残念な事に当時の私たちにはまだ未知の世界であり、多分しゃぶしゃぶの肉を見たら 

 「なにこの薄い肉。食った気しねぇだろうな。こんなのイラネ」

 とか言っただろうと思います。
2009/02/16 Mon 05:43:48
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
リサリサッ!
 「修行はすでに始まっているのです…食事のときと歯をみがくときだけはずしてあげましょう」

 正解ッ!
 一発目から「豚バラ肉」を当ててしまう辺り、「あれ?きすけ殿ももしかしてあの時に一緒に買い物に行ったんだっけか?」・・・とか、記憶を疑りたくなります。

 そのうち裏庭の片隅から「よげんの書」とかが出てきましたらば、一緒に戦ってくだちい。
 正月に「20世紀少年」を読破したのですが、映画に行こうとは別に思わない者です。
 

 君に薔薇薔薇という感じです。
2009/02/16 Mon 05:36:29
URL | フクフク丸:to きすけ 殿 #oKAhFFW. Edit 
再び・・ひらめき
ひょっとしたら、

『ジンギンカン』



『ラム肉』



違うかぁ
2009/02/16 Mon 03:58:33
URL | hi_me #- Edit 
これは…
v-16のバラ肉でしょうか ?

もしくは、北海道だけに住む魚 ?

最近、宗家とのメールの返事が「へ」だけの私はやっぱり変でしょうか ! ?
「へ」=はい分かりました。と言う暗号です♪
2009/02/15 Sun 23:26:58
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
う~~~ん
『宝くじ』かとおもいましたが、




やっぱり、肉かな?
しゃぶしゃぶ用のバラの花の形にお皿に盛るヤツ。
2009/02/15 Sun 12:43:40
URL | hi_me #- Edit 
「あ… あの女の目……… 養豚場のブタでもみるかのように 冷たい目だ 残酷な目だ… 「かわいそうだけど あしたの朝には お肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」ってかんじの!」

って事で豚バラ肉でお願いします。
2009/02/15 Sun 12:01:08
URL | きすけ #JwT7T6Sk Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1010-da7d2652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フクフク丸さんのブログに、珍しくクイズが掲載されていた。  → 番組の途中ですが、クイズです。 こんなクイズだった。  小学生高学...
2009/02/16(月) 11:09:18 | David the smart ass
