フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/02/13 Fri  00:01:00» E d i t
 » 100 
     なんと今回で「金曜ロマンチ」が100回目となりました!!


ゆきだるまん


 はじめの一歩があったから
 次の一歩がつながったから

 さっきの一歩があったから
 ここにいる君と出会えた
 軌跡が誰かに僕の存在を伝えた

 全ての一歩が物語を奏でて
 誰かの一歩と重なって
 共に響いて広がって

 全ての一歩がいとおしくて
 全ての一歩にありがとう




 そして次の一歩が奏でる物語に出会いに行こう

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
客観的に見ても凄いや!
 100回ですよ。100回!
 三蔵法師のお供のブタさんみたいじゃないですか。

 西田じゃん。西田。あれ?違いましたっけ?
 岸辺?いやいやマチャアキ?

 ・・・西田だな。


 よく続いたものだと我ながら感心します。
 ネタ切れだ~ネタ切れだ~と叫びながらも日常に潜むロマンチを見つけ続けて100回。

 基本的に生活圏の中で見つけ出してますけど、それが難しくなって来ました。
 動物とか野鳥なんかも結構いるんですが、私の撮影技術と相棒デジカメの望遠機能ではちょっと手厳しかったり。

 工夫しながらいろいろ探していきます。これからも。 
 
2009/02/14 Sat 06:31:45
URL | フクフク丸:to きすけ 殿 #oKAhFFW. Edit 
ふっふっふ~
 私の作品(笑)
 →http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-989.html
 
 まー、なんというか、芸術度が違いすぎますよね。
 この写真の雪だるまは、大衆受けするけど何か物足りないみたいな感じで、私の雪だるマンはもう表情が生きてて今にも襲い掛かって来そうな勢いが感じ・・・v-217v-359

 足跡の横?・・・あ、ホントだ!ミッキーマウスだ。

 短いコメントでも勝手に解釈して返事しますんで、今後とも最短記録を更新してください(笑)。
 
 ちなみに私の記憶のベストオブ短いメモは小学校時代に友人のポケットに入っていた、彼の母親からのメモで

 「バラ」

 
 の2文字です。

 大爆笑しましたよ。買い物頼まれて、スーパーについてメモみたら

 
 「バラ」



 ・・・伝わるか!

 私もいつかコレを超えたいと思っています。
2009/02/14 Sat 06:19:20
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #oKAhFFW. Edit 
言葉紡ぎ
 中島みゆきは暗いとか、じめじめしてるとか先入観を持たされていた世代です。中島みゆきが世に出た頃に生まれて来た者です。

 でも、大学の時「空と君のあいだに」でヒットして、ベストアルバムが出て、それを聞いた時にその圧倒的な言葉の紡ぎかた、さらに傷口を風に晒すような赤裸々な感情を綴った歌詞、歌に流れる物語性、気持ちの篭った歌い方に、身震いしました。

 「誕生」という歌は知りませんでした。けど、歌詞を見たらなるほどです。

 ドロドロに涙色のロマンチストなんですよね。中島みゆきって。視線が違うトコ見ちゃってるアーティストが好きです。

 写真も腕を上げたいけれど、 詩 というか 言葉紡ぎ も大切にして行きたいと思っています。
2009/02/14 Sat 06:08:51
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
祝・100回!
↑ hi_me殿が素晴らしい事をおっしゃった。
写真集いいじゃない。やるじゃない。

100回続けると言う事がどれほど重要で、どれほど難しく、どれほど素晴らしい事かッ!

おめでとうございます。
2009/02/13 Fri 23:14:27
URL | きすけ #JwT7T6Sk Edit 
>最短だと思われるコメントに一瞬たじろぎました。
大変失礼しました~!
言い訳…何しろ色々あったものでi-229頭が回っていない状態でした<(_ _)>

100回目おめでとうございます

このv-276さん可愛いですね(*^_^*)
丸さんの作品でしょうか ?
足あとの横は、ミッキーマウスですか ? (笑)

これからも頑張って続けて下さい~!
2009/02/13 Fri 01:14:17
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
おめでとうございます。
本、一冊出せますね。


写真入りの詩集。


私の大好きな、銀色夏生みたいなの。




一歩


大切


中島みゆきの『誕生』という歌詞を思う。



これからも、毎週楽しみにしています。
2009/02/13 Fri 00:32:56
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1007-1e48efff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
