フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
10 « 2012 / 11 » 01
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2012/11/30 Fri  05:32:27» E d i t
 » パスワード管理に思う 
 世の中、便利になって行きますなぁ。
 ネット環境も格段の進歩を遂げて、私がブログを始めた頃から比べると隔世の感がありますよ。

 通信速度は速いし、大容量も自分のPCじゃなくてクラウドとやらに保存できるし。

 SNSは発達、ケータイもスマホになりました。

 ・・・いやー、すげーな。
 

 そして、なにがすごいって、あっちもこっちもパスワードだらけ。


 何点か持っているいろいろなパスワードをPCに記憶させていて、IDやパスワードのところをクリックすると候補が出て来る仕組みになっているけど、これ壊れたら、もうほとんど何もできないな。

 
 いろいろできるのは良いけど「鍵」が増えちまうってのも考えもんだ。

 あーあ、便利だけど面倒臭い時代だな。

 
スポンサーサイト
雑記帳 *  TB: --  *  CM: 0

top △ 
2012/11/11 Sun  21:18:12» E d i t
 » ワイルドじゃなくて参るぞ 
もう流行り廃れた感じだけども「ワイルドだろ~」が口癖の笑われ芸人。

あれ見て思うのは、あれを出すテレビ局も持ち上げるヤツらも、ヘラヘラから笑いしながら見る側も、ここまで堕ちたかという馬鹿らしさだ。


ダンディ坂野を思い出す。不快。

本人の努力不足ゆえのあまりの情けなさ、不甲斐なさ、つまらなさを超越しただらしなさ。

情けなさへの共感と、同情みたいな薄笑い。ダサい自分を笑いのネタにする芸ではなく、ダサい男がただ笑われてる構図。


これが売れちゃったってんだから、これも運なんだろうなとは、思う。けど釈然とは、しないな。
雑記帳 *  TB: --  *  CM: 0

top △ 
2012/11/11 Sun  07:25:00» E d i t
 » 役割 
拓(ひら)くこと と 均(なら)すこと、礎を築くこと、上物(うわもの・・・建物)を建てること。


やがて時を経て、建物は朽ちて崩壊しても、雑草が生い茂っても、誰かが拓いた、誰かが均した場所は、次の誰かがその地に生きることを望むものなのかも知れない。


成功も失敗も、表層的なもの。
新しい未来に挑み続けられる自分という地盤を拓き、均して、経験を礎に積み上げて、たくさんの夢が入る器をつくろう。

いつか誰かが見た夢を掘り起こそう、新しい息吹きで未来を拓こう。


そのために、私はなにをできるだろう。あなたはなにができるだろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。