フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
03 « 2005 / 03 » 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/03/31 Thu  06:51:35» E d i t
 » 成人後の兄弟・姉妹。 
 丸の嫁さんの実家は「血縁関係」が強く、良い意味でも悪い意味でも結束力が強い。
 
 
-- 続きを読む --
2005/03/30 Wed  13:59:16» E d i t
先日、テレビで放映されていたHERO'Sという格闘技興行。
期待した以上の物は何一つなく 「K-1 ROMANEX と RINGS の融合」でした。
確かに興味の沸くカードや興奮する試合もありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
-- 続きを読む --
2005/03/30 Wed  06:37:16» E d i t
29歳にして、挑戦してみたこと。
「チョコレートの湯煎(ゆせん)」
女性の皆さんならば知っていると思うのですが、
丸は、バレンタインの手作りチョコの作り方なんて考えた事もなかったのです。

今まで一生懸命作ってくれた皆様ごめんなさい。(←見栄(^o^)

-- 続きを読む --
2005/03/29 Tue  07:04:23» E d i t
 » 期待過剰の親と脆弱な子供 
丸は2児の父親である。
2歳半の女の子と、6ヶ月の男の子。
「親が子供に掛ける過剰な期待」は、いたたまれないと感じる。
いや、それ自体が問題なのではなくて、その結果が問題なんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
-- 続きを読む --
2005/03/28 Mon  12:15:52» E d i t
自分でblogを始める前から、他の人の作ったサイトを閲覧させて頂いていたので、
コメントやトラックバックの意味は何となく分かります。

が、blogってなんじゃい!?という友人からの質問があったので、
サラリと説明させていただきます。

これで、コメント・トラックバックが増えることを切に望む。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
-- 続きを読む --
2005/03/28 Mon  08:45:58» E d i t
小学3~4年生の時、クラスメートが「ファミコンを買った」と喜んでいた。

確か、その当時彼の家にあったのは
「ナッツアンドミルク」
「バルーンファイト」
「クルクルランド」
「レッキングクルー」
「マリオブラザース」
「アイスクライマー」
「スパルタンX」

1985年頃、ファミコン本体価格14,800円・カセット1本4900円・・・商店の息子だったんだけど、裕福な家庭だったんだなあ・・・
-- 続きを読む --
2005/03/27 Sun  21:24:57» E d i t
 » やたらと人の来る日曜日 
日曜日。
週に一度のぐったり日。
-- 続きを読む --
2005/03/27 Sun  02:33:24» E d i t
 » アニメソングは熱い! 
 先ほどまでカラオケで熱唱。
 TMネットワーク「SEVEN DAYS WAR」から始まり、80年代後半のヒット曲を網羅して、
BUMP OF CHICKENの「オンリーロンリーグローリー」あたりをさらりと歌い、
最後を「デビルマン」のうたで締める。

  
-- 続きを読む --
2005/03/26 Sat  15:33:42» E d i t
 » 朝青龍と栃東 
朝青龍という横綱は本当に強いと思う。

土俵上で動く時に足の裏が見える力士は、軽い。

千代大海あたりがパタパタと動き回る様は実に見苦しい。
あの力士が大関にいなければならない大相撲の日本人の層の薄さに
悲しくなる。

-- 続きを読む --
2005/03/26 Sat  10:20:13» E d i t
 » 割れた腹筋 
「男、30代。」
素敵な響きに憧れて、いざ目前に迫る 丸・29歳。
同年代の友人達が見事な「ビール腹」を育成する中、
一人、「割れた腹筋維持」に情熱を燃やす。

-- 続きを読む --
2005/03/25 Fri  16:08:23» E d i t
日刊スポーツにて
3・26 新日本プロレス 両国国技館大会のIWGP戦に賭ける中邑真輔の特集記事。

1日8時間 小島対策してます。
     ウエートトレーニング 2時間
     水泳           2時間
   総合格闘技トレーニング 2時間
小島のビデオで研究(イメトレ)2時間

                合計8時間
全くもっておめでたいことで。
         
-- 続きを読む --
2005/03/25 Fri  10:28:06» E d i t
顔文字が使えるようになりましたとさ。(^o^)

検索エンジンで「顔文字」で検索をかけてみたところ、ザクザクあるわあるわ・・・でも、迷いません。

-- 続きを読む --
2005/03/25 Fri  06:48:34» E d i t
 » 初心者マーク 
せっかくblogを始めたんだから、他の人との交流もしてみたいべさ。
フクフク丸(以降、面倒なので「丸」・・・戦艦雑誌ではないよ!)は全くの初心者なので、
基本用語も良く知らないのです。
いろいろカタカナが多くて泣きそう。

-- 続きを読む --
2005/03/24 Thu  10:52:51» E d i t
 » 趣味1。マンガ読み。 
趣味1・マンガ読み。

影響を受けてきた名作たちの紹介。

'80年代コロコロコミック
 「あまいぞ!男吾」 「超人キンタマン」 「おぼっちゃまくん」「つるぴかハゲ丸くん」 「獅子王伝」

-- 続きを読む --
2005/03/24 Thu  06:58:23» E d i t
 » あずましいblog 出発! 
はじめまして

フクフク丸でございます。

生粋の北海道人であり、怒涛の田舎モンでございます。
29歳、つい3年前まで「ネットの世界には空気がねえべ?」とかほざいてました。

-- 続きを読む --
