フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2013/12/13 Fri  03:33:23» E d i t
 » 人生いろいろ 
「こまかいところまで気がつく人」 と 「こまかいところにしか気がつかない人」は似ているようだけれども、まったく逆。

 どちらも普通の人には盲点なところを突いて来るから誤解しちゃうけれども、前者は普通の人が気づかない事を気づかれないようにやり終えているから、後から気付いた人によって評価される人たちのこと。

 後者は誰かの揚げ足を取ったり重箱の隅をつついて得意満面、普通の人が気づいていないことを指摘して一躍注目を浴びたとしても、結果的に他の人の気分を害する以外の役割を特に果たしているとも思えない人たちのこと。

 人生いろいろ。
2012/07/10 Tue  02:28:19» E d i t
 » 火曜一言 
 「よーし。時間がある時にやるぞー!!」


 と、思っている事は、案外、時間がある時にはやらない。


 だ・・・だって、オラ、人間だから(涙)

 
2012/05/22 Tue  05:14:26» E d i t
 » 火曜一言 
私ができること。

あなたができること。


全て同じじゃないから、競争が終わったら無駄に張り合うのやめて、得意を合わせりゃ、もっともっとデカい力になれるよ。
2012/04/03 Tue  08:05:03» E d i t
 » 火曜一言 
 「オール オア ナッシング。」


 そんな選択が許されるほど、俺ら偉くないですよ。


 
 得る時はちょびっと。


 失う時は ゼロ よりも重たいマイナスがくっついて来る。



 
2012/03/20 Tue  05:32:54» E d i t
 » 火曜一言 
 借りて、返す。


 私たちの命もまた、そういう物だと思う。
 
 
 だから、所有することが究極の目的なのではなくて、


 借りているものを有効に使って、できれば善くして返す。


 
 預かって、渡す。


 そうとも言えるかも知れない。


