フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/05/19 Thu  10:03:35» E d i t
 » 予期せぬ痛撃 
 油断してたからなんです。それは間違いない事実。

 でも、どうしてある日突然、この事故が起こるのかまったくもって謎。

 考えてみれば、子供の頃からちょくちょく経験してきて、その度に再び起こさぬよう心に誓う。

 でも、完全にその誓いは忘れ去られ、

 ある日突然、嗚咽を漏らさずにはいられない激痛と共に自分に突然訪れるその事故。














 舌を噛みました~(泣)













 ガムを噛んでいて、けっこうな勢いで・・・




 ・・・それも犬歯で、ギャリッって・・・




 ~ん激烈な痛みがァァ こめかみを突きィ抜けたァァァ~



 運転中、白目になりましたよ。

 「ア゛ゃふぅ」って変な叫び声出しましたよ。

 たまたま、赤信号で並んでて良かった・・・ア゛ゃふう・・・
 




 
 今さらながら、歯の鋭さ、硬さ、噛む力の強さに自ら驚嘆します。
 


 それと同時に、テンポ良くガムを噛むという行為の真っ最中に舌が貫通せんばかりの勢いで噛みつきながらも、それが上っ面一枚のところでしっかりと止められる反射神経に少しホッとします。

 
 

 あぁ、塩っけがしみるぅ。
  
スポンサーサイト
2011/01/26 Wed  21:09:09» E d i t
 » 痛撃のポーカーフェイス 
1日に15000~25000歩ほど歩く日々が数日間、続いている。

足はむくんで、だるくて痛くなる。




銭湯に行ったら、普段は目にもとまらないような「7分100円の足裏マッサージ機」が妙な存在感を放っていた。



風呂から上がって着替えて、コインロッカーから戻ってきた100円玉をその機械の説明書きの指示通りに投入。
おそるおそる両足をスリッパが両方くっついて巨大化、硬質化したかのようなその機械の中に突っ込む。




リモコンを手元に、スタートボタン。





ン?




…~~~~~ッ





脱衣場にはハシャぐ子どもたちと、数人の老人。



あ゛あ゛…いでぇ…




言葉にならぬ声が、辺り一面に響き渡りそうなのを、息を吐き出しガマンしているかわいそうなナイスthirty。



絶望的な痛さに追い討ちが掛かったのは、その機械の強弱表示が「弱」のところにランプがついていたことだ。



ゆ…許せん!いくらこっちが疲労しているとは言え、相手のお情けで手抜き仕事をされたんじゃたまらんわ!



リモコンの「中」を無視して「強」を押し、その電波がその機械に私の意思伝達を完了した、その時ッ!






あ゛ーーーーー(泣)




穴、あな、あな、穴開くって足にオマエ、バカ、やめ、やめらんか、コンチキチキチキセンチメンタルカンガルー




眉は「ハ」の字を通り越し、なんかもう「)(」になってるこの感じ、当然、白目で脂汗。でも、それを隠してポーカーフェイス。だって、なんかこんな時に限って脱衣場は混んでいるんだもん。




血も涙もヲヲヲッ、貴様にはァァァッ!無いのかァァァッ!



ありませんでした。機械だし。




もう、即、「弱」にもどしましたよ。良い、分かった分かった。はいはい、お情けでも手抜きでも良いよ。とにかく揉みほぐしてくれれば良いです。




うぉー
足裏圧されて、叫び出す、その寸前に感じる視線、どうにかこらえて装ってる平気

風呂上がりに悲鳴をこらえ、どこかのガキにみつめられて、イヤな汗をかいていた35の夜



ポーカーフェイスで乗り切った7分間。ちなみに足はまだだるい。さらに余計な力を体に入れていたらしく、余計に疲れた。


自由になれた気がした35の夜。
2010/08/18 Wed  15:07:33» E d i t
 » 刹活孔に水平チョップ 
 漢(おとこ)のたしなみとしてある程度は押さえておきたい経絡秘孔(けいらくひこう)の中でも、かなり世間的に認知度の高いものの中に「刹活孔(せっかつこう)」がある。

 なにしろ世紀末のあの壮大な兄弟喧嘩の際に最も穏やかとされる次兄・トキさんが長兄・ラオウさんとの幼き日の約束を果たすために病んだ身体にムチ打って、剛の拳を使うために自ら突いた秘孔。そうです。思い出しましたか?それです、それ、刹活孔。突くとアレです、短時間ながらミラクル全開パワーを使うことができるのです。あの日のトキさんは凄かったですね。未だに語り継がれるあたり、やはり漢のたしなみと言わざるを得ません。




 さて、お盆と言えばドライブです。そして、ドライブと言えばお盆ですね。そうですよね?そうでしょう。

 
 日差しがガンガン照りつける真夏の真昼間に、サングラスを掛けていたとしても目を細め、昨日は酒はほどほどにしていたにもかかわらず旧友の話にトコトコトコトン付き合って午前3時に就寝した疲れがアリアリと伺えるそこのアナタ。
 そう、アナタ。

 ええ、私。

 ヤバいでしょ、この状況かなりヤバいでしょと、心の中では分かっていつつもふと見やればクソ渋滞が続いてやがるそこのアナタ。そして後ろの席で子供たちと同じ角度に首が曲がりながら眠っている嫁さん。をルームミラー越しに発見してしまったそこのアナタ。

 ええ、私。

 ヤバいでしょ、この状況かなりヤバいでしょ。


 いやぁ、良かったよ。ついこの前「北斗の拳」をちゃんと読み返した上に、DVDで「真・救世主伝説 北斗の拳~トキ伝~」を見ておいて。夢うつつのこの状態で、体が無意識に反応ッ!!

 JOJOの生命の大車輪がJOJOの直感をプッシュしたのだ


 あぁ、ジョジョは北斗の拳じゃありませんよ~念のため。



 渋滞で進まぬ車をPにギア入れてフットブレーキッ!!
 おもむろに狭い車中で振りかぶり、左手で左太ももの内側をチョップ!チョップ!チョップ!!
 続いて右太ももの内側を右手でチョップ!チョップ!チョップ!!

 秘孔を突けるほど指先の鍛錬をしていない私は、刹活孔に向けマシンガンチョップを敢行。

 チョップしてない方の腕にはッ!!青春の握り拳だッ!!!

 あぁ、小橋健太(現・建太)は北斗の拳じゃありませんよ~念のため。






 確かに目は覚め、その場は切り抜けました。正確に秘孔を突いていない分、剛の拳になってハンドルをもぎ取ったりするようなバイオレンスにはいたりませんでした。


 やはり、聖典に書かれていることにはそれなりの効力があるものです。







 翌日。・・・ええ、すなわち今日ですか?今日ですね。
 今日の事なんですけど・・・






 両太ももの内側が真っ赤に腫れ上がって、ズボンが擦れるだけで痛いんですけどねぇ。




 これ、何なんでしょうかね?一体・・・

  
  
2009/12/26 Sat  15:18:00» E d i t
 » その瞬間 
 長らく降り続いた雪もようやくひと段落し、陽気を取り戻したクリスマス。

 午前中の日当たり良さに、積もり積もって車に踏みしめられた圧雪も緩み始め、広い駐車場の除雪の行き届いていないところなどではあちこちで乗用車がスタック(ぬかるんで身動き不能状態)している北国です。

 そんなハンディキャップマッチを約半年にわたって戦い続ける北国の人たちに楽観主義者が少ないのはこりゃどうしようもねぇことだと実感します。


 師も走る12月。別段、師でもない私もまたあちらこちらと走り回っていて年末の実感さえ湧かない次第で、昨日も昨日とて文字通り仕事で走り回っていましたよ。
 で、昼過ぎに日陰になってる部分が凍り始めた時間帯にお邪魔してたお客さんのトコで携帯を受けて突発的に大急ぎの届け物を言付かって、挨拶もそれなりに事務所のドアを開け、元気よく飛び出した瞬間ッッッ!!! 
 

 でかいくしゃみを号砲一発!

 ハーックションッッ







 時の歯車がガッシリと「世界」とかみ合ったのを実感した。暗闇に光がさし込むような実に晴れ晴れとした気分だった 








 ・・・ッッッ 空!? 





 



 あぁ、空だ空。良い天気だ。カモメが飛んでるな。あぁ、1・2・3・・・6羽か。あぁ、そういや先週の「交渉人」の最終回のビデオ、まだ見てなかったなぁ・・・あれ、何のビデオに入ってたっけか?昨日食った天ぷらでまだ胸やけしてて何だか調子悪・・・ッッ・・・って、




 俺、落ちてるよな。




 やべ、なんとかしないと。あ、手すり。手すり掴めば被害は最小限で食い止められるはず!
 右手を伸ばせッ!手すりをつかめぇぇぇぇ!!!


 
 ガッ、ゴッ、ドドドド




 
 ・・・ああ、くそ。空がきれいだ。







 
 その事務所は建物の二階にあって、私は外階段の二段目から八段目までを見事に滑り落ちたのだった。くしゃみを合図にして・・・カトちゃんかよ・・・
 イーーップシッ≡
      ≡
       ≡
        ≡っ>Д<)っ






 しかし、アドレナリンが全開になった瞬間の人間の脳の回転の無駄な速さと諦観とがごちゃ混ぜになったあの感覚はいつも束の間の快感を伴う。数秒後に痛みで我に返るけど。





 息子と同じ場所に蒙古斑をこしらえて、痛みこらえつつ今日も走るのです。凸=3 アイヨー
 

2009/05/19 Tue  06:04:38» E d i t
 » 蓄膿にてダウン。 

 ジクジクとつらく続いた憂鬱な鼻水を
 俺は耐えて忍んでいた

 流れてきてもティッシュを突っ込んだまま
 どうにかこうにか生きてきた
 
 エグい痛みが目の下に走り
 やがて奥歯にそれが飛び火したとき

 我慢ならねぇもったりとした俺の
 発熱が激烈な痛みに変わる

 
 ちーくのぉー ただの鼻詰まりだと思ってた
 ちーくのぉー いくら鼻かんでも調子が悪い
 ちーくのぉー 病院行った
 ちーくのぉー 先生に同情された


 「もっと早くに病院に来てくれ!」
 「もっと大事に自分をいたわってくれ」


 怖がらず ためらわず 腐らず 怯まず
 医者を信じて 自分を愛して

 お前がやれ!お前がやれ!
 土日祝日休診日だろ!!


 痛ぇー
 痛ぇー
 痛ぇー
痛ぇ~!!


 診察結果は「ちくのう症」


  痛ぇー
 痛ぇー
 痛ぇー
痛ぇ~!!


 副鼻腔炎すなわち「ちくのう症」


  薬を飲め
  薬をぉ飲め

  薬を飲むから楽になるぅ~
  
 飲んでくれ 飲んでくれ 飲んでくれ おぉ飲んでくれ
 酒でもなくビールでもなくワインでもウイスキーでもなく
 ただただ水で飲んでくれ


 

  
 
 週末、私の右目の下で猛威を奮った激痛の正体は 副鼻腔炎 すなわち 「ちくのう症」 でした。
 ちょっと風邪気味で鼻水が続いてたんですがあまりに痛いんで昨日、病院に行きました。
 今年二度目のダウンです。


 しかもウィークポイント(副鼻腔)を狙い撃ちされているようです。
 →2009/01/19 「風邪が長びいてます(泣 」
 
 ・・・ま、この時はインフルエンザだったんですけどね。
 


 これ・・・体を動かすと鈍痛が頭に響くし、モヤーッとして集中力が持続しなくなるし、なにより「ドラゴンボール改」でめっちゃ頑張って 孫悟飯  の声をだす 野沢雅子さん  (←注。アニメに夢を見て生きたければクリックするな) のような、無理矢理な鼻声になってるそんな自分が・・・ちょっと好き。

 

 ただでさえ魅力的な声なのに、こんな甘えた感じが出ちゃったらもうパーフェクト賞でしょう。


 そんなに痛いのに、熱も出やしねぇ。
 ふん!どうせオイラは健康児さ。

 ひねくれて星を見上げようとしたら、もう夜明け過ぎだったさ。ちぇっ。
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。